眠の跡地

とある伝承者のブログもどき、

ポケセン20周年記念シェイミ大会

予選で使用した構築です。
f:id:higanainm:20180627001313p:plain

f:id:higanainm:20180627001431g:plain
ルカリオ 性格意地っ張り 格闘Z
インファイト 冷凍パンチ 吠える 神速
特性精神力 AS252D4

シェイミを一撃で倒すため冷凍パンチを採用。襷だった時のために神速も採用し、積み技対策のため吠えるも採用。格闘Zは他に持ち物が思いつかなかった。

f:id:higanainm:20180627001932g:plain
シェイミ 性格控えめ きあいのタスキ
エアスラ 大地の力 めざ氷 シードフレア
特性天の恵み cs252

よくいるやつ。とりあえず耐久調整をしてないシェイミを一撃で落としたいので性格は控えめ

f:id:higanainm:20180627002531p:plain
ブラッキー 性格穏やか オボンのみ
欠伸 影分身 月の光 バントタッチ
特性精神力 H252B88残りD

屑です。オボンのみは回復量が追いつかないので採用。

f:id:higanainm:20180627002817p:plain
クレッフィ 性格穏やか 食べ残し
電磁浮遊 毒々 守る マジシャ
特性悪戯心 HD252C4

シェイミに強く出れるやつ。電磁浮遊は大地の力対策なのだが選出回数1回というこいつがいた意味は特にない。

f:id:higanainm:20180627003233g:plain
フェローチェ 性格寂しがり 拘りスカーフ
冷B 蜻蛉 膝 ドリルライナー
特性ビーストブースト AS252C4

シェイミ絶対倒すマン。普通に強かった。

f:id:higanainm:20180627003606p:plain
ウツロイド 性格冷静(S0個体) 電気z
ヘドヴェ パワージェム 10万 めざ氷
特性ビーストブースト HC252D4

怯まなければ強い。電気Zはテッカグヤを倒すためだがこいつはS0個体のためテッカグヤにSで負けることがある為結局電気zは打てなかった。尚S0個体というのは大会終了後に気付いた模様。

予選結果4-3
かなり辛かったですが開幕3連勝を決め抽選券をもらいました。(キョートは抽選券1人1枚)そのあとはこのパーティで思考錯誤しましたが店舗代表になっても勝つのは難しいと考え昼からパーティを考えました。そしてギリギリ店舗代表に選ばれ急いでパーティを組み直しました。その構築がこちらです。
f:id:higanainm:20180627004928p:plain
結果
店舗代表戦vsヒロシマ win

テッカグヤマンムーが強く、上手く決めれて楽しかったです。初めからこのパーティでいっとけばとつくづく思います。
尚、キョートでの総合結果は
f:id:higanainm:20180627005418j:plain
見事初優勝しました!非常にキョートのメンバーが今回強く圧倒的な試合も多かったです。同率優勝でヒロシマも優勝してましたが、キョートはヒロシマに勝ったので実質優勝とみんな喜んでました。
参加賞は今回豪華でとても思い出に残る大会となりました。次のポケセン大会はまだ未定のようですが次も頑張りたいです。
f:id:higanainm:20180627005855j:plain